てぃーだブログ › りーちゃん家のsweets days › 日々のこと › 伝筆体験セミナー

2016年06月29日

伝筆体験セミナー

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

ショートケーキスタッフ募集中ショートケーキ

今日りーちゃん家にて❝伝筆(つてふで)体験セミナー❞が開催されましたニコニコ
もともと明日じゃからんたさんで開催されるこのワークショップを、先生がりーちゃんのお知り合いということで、急遽愛光さんと私の為に開催していただきました。
担当講師はかなすふでぃのなみおか恵美先生、一般社団法人伝筆協会の認定講師でいらっしゃいます。
今回の体験で教えていただいた文字は『感謝』。
最初はお手本をとにかく真似てみる、ということを行いましたが、先生の字とはほど遠い・・・タラ~
本当に書けるのかと不安を覚えつつ、次はちょっとしたコツを教えていただいてから、再度練習。
A4の用紙での練習から始まり、書くスペースを徐々に小さくして最後はハガキで本番びっくり!!
愛光さんも私もここ一番の集中力を発揮して頑張りました~~~グー

伝筆体験セミナー

伝筆体験セミナー
書けたという喜びでウキウキの二人音符オレンジ
90分の楽しい時間はあっという間でした~~~キラキラ 

恵美先生、とても楽しい伝筆時間をありがとうございましたびっくり!!

かなすふでぃブログはこちら➡よつば



ショートケーキsweets cafe りーちゃん家ショートケーキ Tel&Fax:0980-75-5341 (日曜定休)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
職場体験の生徒さん
職場体験の生徒さん(2016-10-14 16:55)


Posted by りーちゃん家 at 22:55│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。