てぃーだブログ › りーちゃん家のsweets days › ケーキ教室 › オトナのロールケーキ教室

2012年05月10日

オトナのロールケーキ教室

ハイサ~イ赤ハイビスカス


りーちゃん家スタッフのミナですピース

昨日はりーちゃん家でロールケーキ教室をしましたおうち


参加したのは成人女性5名。
珍しく大人だけのケーキ教室となりましたニコニコ

オトナのロールケーキ教室

お菓子作りが好きな女性が集まったので、皆さん熱心にりーちゃんの解説に耳を傾けておりましたニコニコ


粉砂糖をふりかけて。。。

オトナのロールケーキ教室

完成びっくり!!

オトナのロールケーキ教室

今回も意外と難しいロールケーキを上手に巻くコツなど
プロの技を色々と教えていただきましたよ~ハート


二本作る予定が丁寧に教えすぎて(はてな)時間オーバーとなり、
1本分は材料をお持ち帰りいただいてお家で復習していただくことになりましたニコニコ汗


このロールケーキ教室の企画、もとはと言えばワタクシが
「ロールケーキ作りたいびっくり
「カスタードクリームの作り方も教えてほしいたまピヨ
とワガママを申し上げて始まったのです。


貴重なお休みにロールケーキ教室を開いてくれてありがとう、りーちゃんよつば

参加してくださった皆さまも本当にありがとうございましたピカピカ


りんご営業時間・営業日のお知らせ

りーちゃんファミリー新婚旅行のため、
5/21(月)は16時までの営業とさせていただきます。
5/22(火)はお休みにさせていただきます。
5/23(水)は定休日となっております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ショートケーキsweets cafe りーちゃん家ショートケーキ Tel&Fax:0980-75-5341 (日曜定休)
同じカテゴリー(ケーキ教室)の記事

Posted by りーちゃん家 at 08:00│Comments(0)ケーキ教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。