てぃーだブログ › りーちゃん家のsweets days › 日々のこと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月14日

下地中からの職場体験

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先週は下地中学校の生徒さんが職場体験に来ていましたおすまし
仲間杏寿ちゃん☆


今回は火曜と木曜の2日間だったので、私も杏寿ちゃんと一緒にお仕事が出来たのも数時間でしたが、掃除やお皿洗い、野菜を刻んだりなど色々と頑張ってくれました。
将来は医療関係のお仕事に就きたいとのことで、そのためにどこの学校に行く等、今からしっかりと考えているようでしたニコニコ

杏寿ちゃん流れ星2日間と短い間でしたが、職場体験お疲れさまでしたびっくり  

Posted by りーちゃん家 at 18:07Comments(1)日々のこと

2016年11月10日

ハッピーハロウィン♪

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日のハロウィンの朝、子供たちが仮装をしてお店に遊びに来てくれましたニコニコ



かわいい子供たちにメロメロなりーちゃんは、満面の笑みでみんなにお菓子を「はい♪赤どうぞーー音符オレンジ



せっかくなので記念に写真をパチリ☆


ハロウィンの朝にほんわかしたひと時でしたキラキラ 

  

Posted by りーちゃん家 at 18:34Comments(0)日々のこと

2016年11月04日

平良中からの職場体験

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先週は平良中から職場体験の生徒さんが来ていましたおすまし
今回頑張ってくれたのは徳嶺美南子ちゃんキラキラ 


「次は何をしたら良いですか?」とお手伝いも積極的☆
お客様に食事を運んだり、お皿洗いやスイーツの仕上げなどなどたくさん頑張ってくれましたキラキラ 
将来はスイーツやケーキのお店を開きたいとのこと。

美南子ちゃん4日間お疲れさまでしたびっくり  

Posted by りーちゃん家 at 16:00Comments(0)日々のこと

2016年10月25日

城辺中からの職場体験

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先週月曜から金曜までの4日間、城辺中から友利桜ちゃんが職場体験に来ていましたおすまし


将来は料理を作る人になりたいかなぁ、、、とのこと。夢が他にもあるのかなはてな

りーちゃんオムライスのドライカレーの具材を切ったり、砂糖や薄力粉の計量やお皿洗いなどなど、頑張ってお手伝いしてくれましたニコニコ

桜ちゃん、職場体験お疲れ様でした音符オレンジ  

Posted by りーちゃん家 at 10:31Comments(0)日々のこと

2016年10月14日

職場体験の生徒さん

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先週は職場体験の生徒さんが3日間お手伝いを頑張ってくれましたニコニコ


伊良部中学校の比嘉鈴夏ちゃん☆
将来はりーちゃん家のようなお店をやりたいとのことおすまし
お手伝いが大好きだそうで、お弁当も自分で作ってきていました。

開店前の掃除やサラダの盛り付け、食器を洗ったりなどなど。
短い期間でしたが楽しくお手伝い出来たかなはてなはてな

鈴夏ちゃんハート3日間お疲れさまでした、ありがとうびっくり!!  

Posted by りーちゃん家 at 16:55Comments(0)日々のこと

2016年10月08日

本日は運動会でした☆

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

今日は匠舞くんの幼稚園の運動会でしたニコニコ
昨日まではにわか雨が心配な空模様でしたが、本番当日は朝から快晴で運動会日和晴れ音符オレンジ

私も少しだけ匠舞くんの雄姿を見に行って来ましたよ~~ピース


私が到着したときは、園児全員でお歌の最中でしたおすまし


匠舞くんが壇上でお手本になってみんなで体操キラキラ 


年長さんは跳び箱、鉄棒、吊り輪に挑戦びっくり!!
匠舞くんは余裕で成功してましたニコニコ

そんな中、りーちゃんも大活躍☆

太鼓係頑張ってましたガッツポーズ

快晴の空の下、運動会での匠舞くんの姿はさすが年長さんびっくりとてもたくましくてカッコいいお兄ちゃんでしたピースキラキラ   

Posted by りーちゃん家 at 21:12Comments(0)日々のこと

2016年09月07日

嬉しいお手紙♪

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日のこと、お食事でご来店いただいたお客様が帰られた後に、とっても嬉しくて素敵なプレゼントがラブ


それはテーブルにそっと置かれていましたハート



りーちゃん、愛光さん、スタッフ共々大変感動しておりますキラキラ 

温かいメッセージをありがとうございましたびっくり

またのご来店を心よりお待ちしておりますニコニコびっくり!!

  

Posted by りーちゃん家 at 15:25Comments(0)日々のこと

2016年08月21日

りーちゃんちきてください♡

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

匠舞くんの力作第2弾びっくり!!
大きな黒板に一生懸命書き上げましたニコニコ


お店に来てくれるたくさんのお客様、そして嬉しそうにケーキを受け取るお客様の絵音符オレンジ
そしてそして一番の見どころは、何と言っても毎日練習を頑張っているひらがなで「りーちゃんちきてください」流れ星流れ星流れ星
とってもかわいくて上手ですね~~~キラキラ 

黒板はお店の入口に立てかけてありますので、りーちゃん家にご来店の際は、匠舞くんの力作を是非ご覧くださいねピース
  

Posted by りーちゃん家 at 18:12Comments(0)日々のこと

2016年08月13日

匠舞くんの力作!

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日のこと、ご注文のケーキを作っているりーちゃんの隣で、匠舞くんがマジパンを使って素晴らしい作品を完成させましたびっくり!!


題して、
『馬に乗った真田幸村びっくりと敵ニコニコ
馬に乗り、目の前の敵と対峙する真田幸村びっくり!!
初めて作ったとは思えない出来ばえですびっくり!
素晴らしいびっくり!!びっくり!!びっくり!!


私と広美さんに嬉しそうに見せてくれた匠舞くんニコニコ
次は何を作って見せてくれるのか、今から楽しみですハート

流れ星旧盆用かご盛りマフィンご予約承り中流れ星
  

Posted by りーちゃん家 at 18:51Comments(0)日々のこと

2016年07月29日

伝筆のお便り

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日、伝筆体験セミナーを開催していただいた、“かなすふでぃ”のなみおかさんより素敵なお便りが届きましたキラキラ キラキラ キラキラ 


『愛光』
なるみさんのお名前を伝筆でハート
実は私も伝筆のお便りをいただきました音符オレンジ
愛光さんも私も、伝筆でいただくメッセージがこんなに嬉しいものかと再確認し、感動いたしました~~ラブハート

なみおかさん、ありがとうございましたニコニコびっくり!!  

Posted by りーちゃん家 at 18:47Comments(0)日々のこと

2016年07月22日

たくさんのお祝いありがとうございました♡

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先週の10周年キャンペーンの3日間、たくさんのお客様にご来店いただき、そしてお祝いもたくさんいただきましたびっくり!!
皆様ありがとうございました~~~キラキラ キラキラ キラキラ 
今回の特別企画のくじ引きも大好評音符オレンジくじを引くお客様の横でりーちゃんもスタッフもドキドキでしたベー

今回のブログでは、そんなドキドキ楽しい10周年キャンペーン中にいただいたお祝いをご紹介させていただきますニコニコ



















贈っていただいた皆様、本当に、本当にありがとうございますびっくり!!


これからもスイーツカフェりーちゃん家をよろしくお願いいたしますおすましショートケーキ  

Posted by りーちゃん家 at 15:37Comments(0)日々のこと

2016年06月29日

伝筆体験セミナー

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

ショートケーキスタッフ募集中ショートケーキ

今日りーちゃん家にて❝伝筆(つてふで)体験セミナー❞が開催されましたニコニコ
もともと明日じゃからんたさんで開催されるこのワークショップを、先生がりーちゃんのお知り合いということで、急遽愛光さんと私の為に開催していただきました。
担当講師はかなすふでぃのなみおか恵美先生、一般社団法人伝筆協会の認定講師でいらっしゃいます。
今回の体験で教えていただいた文字は『感謝』。
最初はお手本をとにかく真似てみる、ということを行いましたが、先生の字とはほど遠い・・・タラ~
本当に書けるのかと不安を覚えつつ、次はちょっとしたコツを教えていただいてから、再度練習。
A4の用紙での練習から始まり、書くスペースを徐々に小さくして最後はハガキで本番びっくり!!
愛光さんも私もここ一番の集中力を発揮して頑張りました~~~グー




書けたという喜びでウキウキの二人音符オレンジ
90分の楽しい時間はあっという間でした~~~キラキラ 

恵美先生、とても楽しい伝筆時間をありがとうございましたびっくり!!

かなすふでぃブログはこちら➡よつば

  

Posted by りーちゃん家 at 22:55Comments(0)日々のこと

2016年06月10日

お疲れさまでした!

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日、12月から半年間、臨時スタッフとして一緒に働いてくれた“ゆりさん”の助っ人期間が終了いたしましたおすまし


ゆりさんの飲食店勤務の経験をいかしたテキパキとした身のこなしで、一番忙しいクリスマスの時期はもちろん、ランチ時の込み合う時間帯もスムーズに乗り切ることが出来ましたキラキラ 
一緒に働くことが出来た半年間はとても楽しく、ゆりさんと出会えたことに感謝ですニコニコ

ゆりさん半年間お疲れさまでしたびっくりそしてありがとうございますびっくり!!

おすまし私たちと一緒に働きませんかはてなスタッフ募集中びっくり!!おすまし
  

Posted by りーちゃん家 at 19:08Comments(0)日々のこと

2016年06月09日

HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

6月3日は匠舞くんの6歳のお誕生日でしたくすだま
当日は私もパーティに呼んでいただき、りーちゃんと愛光さん、そして匠舞くんの仲良しのお友達やそのご家族と一緒にお祝いしました~~~ニコニコキラキラ 


とっても賑やかで温かさが溢れるパーティでしたハート
恐竜ケーキはもちろんりーちゃんパパお手製ショートケーキ
匠舞くんはみんなからの「おめでとう!」にちょっぴり照れながら、でも嬉しそうに大好きなパパのケーキを頬張っていました。
得意のダンスもこの日は更にヒートアップし、より一層激しさを増していましたベー


りーちゃんもカワイイわが子の様子を撮るのに夢中でしたよピース

匠舞くん6歳おめでとう王冠王冠王冠王冠王冠王冠  

Posted by りーちゃん家 at 15:55Comments(0)日々のこと

2016年06月02日

あの方がご来店♡

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

やし臨時休業のお知らせやし
おすまし私たちと一緒に働きませんかはてなスタッフ募集中びっくり!!おすまし

先日、りーちゃん家にご来店いただいた❝あの方❞とは・・・


なんと大竹しのぶさんですキラキラ 
ミュージックコンベンションに出演された翌日に来てくださいました~~~ニコニコ
快くサインにも応じてくださり、帰り際には握手までハート
とっても気さくで素敵な方でした。

ご来店誠にありがとうございましたびっくり!!

ショートケーキsweets cafe りーちゃん家ショートケーキ
Tel&Fax:0980-75-5341 (水曜定休)

  

Posted by りーちゃん家 at 09:16Comments(0)日々のこと

2016年05月30日

ミュージックコンベンション

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

おすましスタッフ募集のお知らせおすまし

昨日の夕方からですが、土日の2日間開催されたミュージックコンベンションに愛光さん、匠舞くんと行ってきました~~~ニコニコ

匠舞くんは会場でお友達を見つけてテンションアップアップアップアップ





良い天気に恵まれ、コンベンションも大盛り上がりで楽しい時間でした音符オレンジ
テンションがMAXになった時の匠舞くんのキレッキレの創作ダンスを皆様にもお届けしたかったですニコニコ


  

Posted by りーちゃん家 at 15:52Comments(0)日々のこと

2016年05月13日

鯉のぼりと匠舞くん♪

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

毎日元気いっぱいの匠舞くんガッツポーズキラキラ 
先日の子供の日には鯉のぼりを片手に決めポーズピース





最近は食欲旺盛で、朝ご飯を食べても昼前にはお腹が空いてしまうようですニコニコ
それでもお友達を見つけると、やっぱり遊びが優先音符オレンジ
早々と「ごちそうさま」をして、外に遊びに行く匠舞くんですニコニコ  

Posted by りーちゃん家 at 18:07Comments(0)日々のこと

2016年05月09日

消しゴムハンコのKultaさん♪

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日りーちゃんファミリーに届いた素敵な贈り物キラキラ 

とーーってもかわいいので皆様にもご紹介しますね音符オレンジ


こちらは何と手作りの消しゴムハンコなんですびっくり
この消しゴムハンコを作っているのが、匠舞くんと仲良し☆かいせいくんのお母さん。
Kultaという名前でネットで受注販売しているそうです。
あまりにカワイイので私は自分にも欲しくなっちゃいましたハート
りーちゃん達も大興奮でしたよ~~~ぶーんぶーんぶーん


ひとつひとつ手作りの消しゴムハンコ❝Kulta❞さん
皆様もプレゼントにいかがですかはてな



  

Posted by りーちゃん家 at 15:02Comments(2)日々のこと

2016年04月23日

トライアスリート深谷選手&ファミリー&ご友人ご来店☆

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

先日開催されたトライアスロン宮古島大会に出場するため、愛光さんのご友人である深谷宏史さんがご家族、そしてご友人と一緒に福島県から来島されましたニコニコ
大会前日には皆様そろってりーちゃん家にご来店いただき、当日もご家族とご友人は応援の合間に食事に来てくださいました食事

りーちゃん、愛光さん、匠舞くんはお店の前で熱烈応援ガッツポーズピカピカ

深谷選手も見事完走されたとのことびっくり
大変お疲れさまでしたびっくり!!


また来年お会いできる日を楽しみにお待ちしておりますニコニコキラキラ 
  

Posted by りーちゃん家 at 16:10Comments(0)日々のこと

2016年03月25日

リフトに乗ったよ~~♪

ハイサ~イ♪
スタッフのゆきです。

匠舞くんが上野にあるリフトに初挑戦してきましたよーーー音符オレンジ


元気いっぱいの匠舞くんにリフトに乗った感想を聞いたところ、
「楽しかった~~~」
とのことでしたニコニコ

リフトは今月いっぱいは無料で乗れるようなので(土日祝11:00~13:00、15:00~17:00)、まだ乗ったことの無い方は是非行ってみてくださいピース
  

Posted by りーちゃん家 at 14:58Comments(0)日々のこと